There is no need to be afraid

※個人の感想です

その笑顔、思わず見惚れた

ROCK YOU

ROCK YOU

  • J-Pop
  • ¥255

運命的〜🎶

 

嵐の中で一番好きな曲。特に冒頭大野さんソロがアノ方への気持ちにもピッタリなんです。そう、岩本照さんへの。

 

という訳で。

大好きな岩本照さん、28歳のお誕生日おめでとうございます💐

 

という訳で。(2回目)

ちょうどいいタイミングなので皆もすなる沼落ちブログといふもの、我もしてみむとてするなり〜〜〜

 

 

私がSnow Manに、岩本照さんに惹かれるキッカケとなったのは、2019年7月13日の、音楽の日

その当時の私はというと、その1年前から患った病をこじらせて手術したりして思うようにいかないことへのしんどさを感じてたり、そんな中でも私にとって生きる希望だった嵐が活動休止してしまうというからこの先どうすればいいのかわからなくなっていたり、就活も上手くいってなくて丁度その日も2次試験が微妙でしょんぼり帰ってきてたりして。いろんなことを見失ってた時期だった。そして、ジャニーさんがいなくなってしまったことが少し前に身内との別れを初めて経験したのもあって余計に気持ち的にきてしまって、私まで心にぽっかり穴が空いてしまい、、たくさんのことが重なってかなり沈んでいた時だった。

 

ジャニーズJr.がパフォーマンスをすることはなんとな〜く把握していた。「魂の15分09秒」。これは正座して見なくては、、と椅子の上で正座して見た。(椅子の上で)

タッキーのお手紙でぼろぼろ泣き、さあ始まった。仮面舞踏会。

 

エッ………この人達………メチャクチャキラキラしてる………( ;  ; )

 

一瞬でギュッと心臓鷲掴みにされた。ワッ❗️桜吹雪スゴッ❗️アナタ、ひらりと桜っていうのね、、いやまって……

 

コワモテのこの人、こんな素敵な表情して歌うの、、

 

ウワ〜まって……桜の花びらパッと舞わせてるの綺麗すぎる、、あああ……みんな笑顔キッラキラだ………オッ、これがあの腹筋太鼓………みんな、頑張れ………( ;  ; )そして、最後までやり遂げた後の全力出し切ったという表情よ、、、、

 

もうただただ、圧巻だった。見終わった後、しばらく放心状態だった。あああ……すごいなあ……( ; ; )

 

ジャニーさんとの最後のお別れを終えた翌日。まだ悲しみの中にいるであろう中、キラキラの笑顔と力強さとで決意溢れるパフォーマンスを届けてくれたSnow Manの姿があまりにも眩しくて、ただただかっこよくて、ひたすらに胸打たれて、涙止まらなかった。悲しみを越えて前を向く姿に「私も頑張ろう」って物凄いパワーもらえた。で、「あの人、あんなキラキラ笑顔持ってるんだ……🥺」と、コワモテのあの人……岩本照さんのことが気になるようになった。

 

Snow Manのことはぼんや〜りと認識していた。ほんとにぼんや〜りと。

ビビットで太一さんが事務所全力取材してJr.を沢山紹介していたのも見てた。Snow Manも紹介されてた。「ウオウオ😳アクロバット凄ッ😳」……以上。当時の私の興味はJr.ではなく「太一さんが『事務所』に『潜入』すること」だったので、、

2017年のベストアーティスト。中丸さんとスノストがコラボしていた。でもその当時は中丸さんの沼に本格ドボンした直後だったから中丸さんのことしか見てなかった。SixTONESの方が知ってるメンバー多かったので、オッ❗️みんな元気でやってくれてたらそれでいいんだよ❗️って見てたけど(誰?)Snow Manのことはほんとにぼんや〜りとしか見てなかった。しかし何で録画消しちゃったんだろうな、、厳密に言うと消されちゃってたんですけど、、中丸さんの沼に本格ドボンした直後のヤ〜ツだったのにな、、

2018年3月のJr.チャンネル開設時には試しに全グループ見てみよ〜と思って企画会議動画は見た。でもやっぱりJr.にそこまでの興味が出なくてそれっきりで終わってしまった。

時は流れて2019年1月。朝起きたら友人のインスタストーリーが荒れていた。Snow Manが6人から9人になると。「ホォ〜〜〜それは荒れるわなあ、、」そうです、他人事です。興味本位でメンバーのブログ見に行ったりした。(酷い)みんな、、大変そうだなあ、、と。

しばらくするとまた別の友人のインスタストーリーに頻繁にSnow Manが登場するようになった。「あれ、この子そんなジャニオタじゃなかったよな🤔ほえ〜〜〜、Snow Manにハマったのか🤔」……以上。

 

Jr.に興味が無かった……というか、興味を持ちたくても挫折してた。

 

 

音楽の日の翌日、シューイチで中丸さんがかざぽんからの「中丸ゥ〜❗️」に応えて次週簡単なお仕事組でゲスト出演する岩本照さんの似顔絵を描いていた。って、いやいや………ちょっと待ってください………タイムリーが過ぎますって………その人……気になってる人………

あっさりと自担と気になってる人が共演してしまった。筋肉……凄いなあ……ラウールさんは内蔵ないよ。(そんなことないよ)

その数日後にはニノさんにもゲスト出演していた。あっさりと自担と気になってる人が共演してしまった。(part2)

 

ZIPでMake It Hot披露してたのは寝ぼけ眼で観てたし、簡単なお仕事組でバゲットに出てたのもヒルナンデスで瀬戸内海サイクリングしてたのもぼんや〜りと観てた。「え……御朱印集めてるの……?甘いもの好きなの……?」ビックリした。いや、だって、そんな風に見えないじゃん……砂浜でバク宙してたのには「ウォア〜〜〜😳‼️」ってなった。凄すぎ………

 

 

……って、え?気になるようになったって言ってたのにまだぼんや〜りなの?……わかる。ね〜〜〜。もうちょっとちゃんと見ときなさいよ……まあその時はこんなにハマるって思ってなかったってことなのよね……テレビ観てて出てきたら「オッ👏頑張れ👏」ってなる程度かなあって思ってた。この時は、まだ。

 

 

簡単なお仕事は「Snow Manだから、岩本照さんが出るから」ではなく「面白そうだから」という理由で録画していた。偉い❗️アナタのその感性、偉い❗️

 

 

そんな感じでぼんや〜りと過ごしていた時、友人たちからJr.チャンネルを勧められた。そう、挫折したままになっていたJr.チャンネルを。

 

記憶を初期化して最初に観たのはコレ。

カンパチ兄さん 冬眠

 

カンパチ兄さん………冬眠………?????????ナニコレ?????????

 

爆烈パワーワードじゃん。天才じゃん。ツボに刺さって抜けなくなった。カンパチ兄さん………冬眠……………

 

ラウールちゃんのバラエティセンスも好きだった。一番に盛り上げてた佐久間さんも好きなのよね(味噌よね)

 

 

その次に観たのはコレ。

いやいやお兄さん達………雰囲気メチャクチャ良すぎじゃないですか………………

 

阿部さん「水です」←好き

カイロシャカシャカする阿部さん←カワイイ

自撮りするだてあべ←カワイイ

岩本照さん「普通に言っていい?ごめん」←好き

岩本照さん「行けなかった奴が立つよね」←メチャクチャ好き

ツタンカーメンみたいになっちゃった渡辺さん←オモロ

岩本照さん「俺の体はチョコとタピオカで出来ています」←エッ……ガチで甘いもの好きなの……………???

 

 

それからというもの暇さえあればすのちゅ〜ぶを観ていた。

 

で、出会ってしまったんですよね〜Mr.お化け屋敷に👻いやだってさ、お化けなんて簡単になぎ倒してしまいそうな見た目してるのにさ、「ヤダヤダヤダ😭😭😭」「怖い怖い怖い😭😭😭」「キャ〜〜〜ッ😭😭😭」「もうやだ😠もう二度と入んない😠………怖かったぁ😭😭😭」ってさ………

 

ハァ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜????????????

 

意味が分からない。パニックパニック。ギャップエグエグすぎない?????????泣きじゃくりながら駆け抜けてくのかわいすぎる………守りたすぎる………(私もお化け屋敷無理だけど)大変けしからん。これはダメです。萌える以外の選択肢がない。

 

 

ジェットコースターに乗って連発しちゃった自分の「ヤバイ」に囲まれちゃう愉快さだったり、名古屋メシで佐久間さんと一緒にジャンプワープしちゃう素直さだったり、ご飯食べる時に口元に手添える品の良さだったり、なんといっても目が無くなってしまう程のくっしゃくしゃの笑顔に高い声で思いっきり笑う姿がかわいくてかわいくて………うわ………見れば見る程、知れば知る程沼じゃんこの御方………

 

ワープしてきた感出すお兄さん達のかわいさ。

 

あと好きだったのはコレ。

照くん「バレてしまったらそ〜がない……」

一同「そ〜がないwwwwwwwwwww」

 

岩本くんが噛んだ〜〜〜🎶🎶🎶🎶🎶🎶

 

メチャクチャ面白かった。みんなと一緒に吹き出してしまった。頑張ってクールにキメて墨田スクワット体育高校のカシラ感出してたのに噛んじゃった。最高すぎるジャン………あと単純にビジュアルが美ジュアル。超カッコイイ。

 

 

パフォーマンス動画やダンス動画も勿論観て、一番刺さったのがこの曲。

最初の一音聴いた瞬間から「アッ、ヤバイ、コレ……好き………」ってなった。メチャクチャオシャレじゃん………誰もがノリノリになっちゃうキラキラパーティーチューン。しかも岩本照さんが振り付けたなんてそんなのもう好きでしかないじゃん。サビのランニングマンがとっても好きなのよ〜〜〜〜〜〜どハマり。「Party! Party! Party!」。きっとこの先も揺るがない、一番好きな曲。8.8の円形ステージで曲冒頭みんなで向き合っているのがとってもとっても好きだった。

 

 

そう、8.8。Jr.の知識もそこそこついてきたのでノリノリで見た。Can do! Can go!でのMステみたいな登場(???)にスノストいなかったから「これは……何かありそうだな……🤔」と思った。

 

あった。

 

ワ〜〜〜〜〜〜❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️デビュー❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️おめでとう〜〜〜〜〜〜❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️

 

歴史的瞬間を目撃してしまった。花束抱きかかえながら歌うSnow Manのみんなのキッラキラに輝く姿よ( ;  ; )💐喜びと幸せに満ち溢れたその表情に物凄くグッときていた。いや〜〜〜☺️☺️☺️嬉しいねえ☺️☺️☺️めでたい☺️☺️☺️

 

……そうなんです。かなりハマってきたとはいえ日も浅いし、まだ「ファン」と名乗れる程ではなかったのでちょっとまだ距離があった。「デビューシングル買お🎶見守ってこ🎶」という感じの温度感だった。

 

岩本照さん、くるくる黒髪長髪からふわふわ金髪になってたからビックリしちゃった。だいぶ印象変わるな……🥺Crazy Moonで仮面を外す目黒さん美しかったな……腹筋太鼓楽しかったな……ちびっことわちゃわちゃしてるのかわいかったな……みちラウの脚は3mあったな……パラダイス銀河の康二くんの靴、よかったな……「君が思い出す僕は〜」みんな歌上手すぎたな……アンダルシアの岩本照さんマジのマジでかっこよかったな……宇宙と目黒さんに、はわわわわ😢ってなったな……いわジェのバイクはなんだったんだろう。

 

 

変わらず全回視聴を目指してすのちゅ〜ぶを見続け、8月16日がやってきた。

f:id:shininghii9:20210512230506j:image

映画「少年たち」追悼上映、鑑賞。

本当は本来の公開時に観に行く予定でいた。前述のようにJr.のことヨクワカラナイ人間だったのに、何故か「観に行きたい!」って思ってた。なんでだ?どうやってこの作品の公開を知ったのかも覚えてない。Jr.に興味を持つ一歩にしたかったのか、トンチキを浴びたかったのか……

とにもかくにも凄い機会をいただいたので迷わず観に行った。

 

これが……………Johnny's Entertainment…………………………(ここは Dead-end Zone)

 

急に踊る。歌う。突飛なストーリー。そこそこジャニオタやってきてたけど「これぞ❗️ジャニーさん演出❗️ヨッ❗️トンチキ❗️」に触れるのは初めてだったので妙に感動してしまった。これが………それか……………(どれ?)

 

ワンカメショー、スッ……スゲ〜〜〜ッ!!!!!!ワクワク止まらなかった。いわジェのSHADOW、凄くカッコよかった。ジャポニカとガイズの歌詞のフォントは……じわじわと来ましたね…………

 

ジュンに急に突っかかるコウタとリョウ……コ……コワイヨ…………土手で花火してるコウタ……コ……コワイヨ…………怖かったのに……何故か刺さってしまった…………何故…………?

 

いわジェでバチバチしてる時の岩本照さんがとてもカッコよくてですね……そして歌が上手い。歌声たくさん聴けて嬉しかったのもある。

 

コウタの生い立ち切なすぎません??????そりゃタスクの気持ち汲むわ………あと嶺亜さんと同級生には……見えないよ……コウタによくしてくれてたというのに……嶺亜さん……………(嶺亜さんじゃないよ、クロだよ)宮近さんには何しとんねんというきもち(宮近さんじゃないよ、隼人だよ)あとエガオめちゃくちゃ怖い。あれはトラウマになる。渡辺翔太×鹿はどう考えても名シーン。

 

エンドロールのワンカメショーおふざけパロディ、みんなニコニコ楽しそうにしてるのが本編とのギャップもあってメッッッチャクチャに沸いてしまった。カワイイ〜〜〜〜〜〜、、、、、、、、、岩本照さん、カワイイ〜〜〜〜〜〜、、、、、、、、、刺さりに刺さった。ぶっ刺さり。エンドロールで「村上真都ラウール」の名前を見つけた時ニコニコが止まらなくなった。

 

本編後の実演A、Snow ManがLucky Manを歌っていて爆沸きしてしまった。Snow Manが……Lucky Man…………

 

それから丸一日岩本照さんasコウタの治安の悪さカッコよさが頭から離れなくなった。友人にあげるつもりで持って行った(結局あげなかった)TVガイドの雪 Man in the Showのピンナップの、ノースリーブで筋肉ムキムキで髪の毛両手でかきあげてる岩本照さんの写真にトキメキが止まらなくなって、ず〜っとず〜っと眺めていた。そして気づいた。

 

「アッ……ダメだコレ……私……完全に岩本照さんのことが好きだ…………」

 

完落ち宣言。

 

👏👏👏👏👏👏👏👏👏

 

完全に落ちました。1ヶ月かけて、少年たち追悼上映を経て、完全に沼に落ちました。

 

f:id:shininghii9:20210515234826j:image

二宮教の信者様で取り敢えず登録していたISLAND TVのお気に入りアーティストを岩本照さんに変更した。

 

2019年8月17日。これが岩本照さんと私の記念日。(……?)

 

 

「もっと早く出会えていたら……」「もっと長く一緒に歩めていたら……」なんてふと考えてしまう時がある。そりゃあある。昔の映像を観たりエピソードを見聞きしたりするとより強く思ってしまう。でも私にとってはあの日あの時あの場所が、全ての歯車が噛み合った瞬間だった。そうじゃなかったら、僕らはいつまでも見知らぬ二人のままでした。

 

……小田さんはさておき。(ごめんなさい小田さん)岩本照さんはじめSnow Manのみんなも私自身も前述のような状況だったから、余計に惹かれるものがあったのかなあ、なんて。暗い闇の中へと行ってしまいそうな私の道を照らしてくれた。光となってくれた。本当に、本当に感謝しかない。

 

私にとってはあの瞬間だったからこそ意味があったんだと思う。あの日に出会えたこと。あの過程を経て好きになったこと。ずっとずっと大事に、大切にする。

 

 

f:id:shininghii9:20210517205634j:image

2021年5月16日。大変ありがたいことに27歳最後の岩本照さんの姿をこの目で見させていただきました。(※前回観劇分はFC枠、今回は追加販売枠。勿論どちらも自名義です。)

「27歳の岩本照さん、ありがとう」って思いながらいたらなんだか泣けて泣けて仕方なくて。ずっと着いていきたい、ずっと一緒に歩んでいきたいと改めて強く思った1年だった。喜びも笑顔も楽しいも幸せも共有できることがこんなにも嬉しいことなんだって、強く実感した1年だった。逆境の先で辿り着いた答えを、優しくて温かい言葉の数々を、様々なステージで輝く姿を、溢れ出る真っ直ぐな感情を、たくさん届けてくれてありがとうという気持ちでいっぱいになった1年だった。

 

 

そして今日、2021年5月17日。

去年もたくさんの人が祝福してくれていた。お祝いしてくれる公式アカウントさんがいてくれたことも本当に嬉しかった。全ての人の想いが届いていますように……と、祈るような気持ちでいた。

 

12時バチコーンッ❗️迎えてたくさんの「おめでとう」で溢れる世界。温かさが心にじんわりと広がった。そしてやっぱり、何より、大好きな人が大好きな人たちに囲まれて「おめでとう!」「いつもありがとう!」「大好き!」とたくさんの愛に包まれている姿を見ることが叶って、、「ああ……幸せってこのことを言うんだなあ……」って、、ずっとずっと見たかった光景。嬉しくて、楽しくて、幸せでたまらなかった。はああああ、、、、( ;  ; )💛「見てくれて、ありがとうございました☺️」のかわいさったらないヨ、、、、

 

そしてそしてなんとびっくり「HELLO HELLO」のリリースも発表されて🍋岩本照さんの誕生日に黄色の衣装を身に纏ったSnow Manアー写が解禁されるなんて、そんな……そんな…………

 

ハァ〜〜〜〜〜〜( ;  ; )( ;  ; )( ;  ; )幸せ〜〜〜〜〜〜( ;  ; )( ;  ; )( ;  ; )

 

しみじみと感じちゃって、仕事中も、お昼休み中も、帰り道も、ふと気を抜いたら泣いちゃいそうだった。嬉しいなあ……嬉しいねえ……

 

 

今日1日、どんな風に過ごしたのかな🎶誕生日ダービーの結果はどうだったのかな🎶メンバーからのプレゼントはなんだったんだろうな🎶きっと素敵な岩本家のことだからご家族とケーキ食べているのかなあ、、あたたかな時間を過ごせてたらいいなあ、、

 

 

1993年5月17日。この世に生まれて来てくれてありがとう。元気でいてくれてありがとう。28歳のお誕生日、本当に本当におめでとう。たくさんの幸せが、あなたの元に訪れますように💫

 

 

 

P.S.

沼に落ちるまでの過程でもういっぱいいっぱいになってしまったので落ちてからのこと、「ココが好きだよ!岩本照さん」は入所日の10月1日を目標に綴っていこうと思います。(謎の報告)

 

最後までお読みいただきありがとうございました☺︎

 

それじゃあこの次まで🙋🏻‍♀️!!